煮るなり焼くなり

今週のお題「いい肉」

 

煮るなり焼くなり好きにして、

と身を任せたのはわたしだけど

まさか放置されるなんて思わないじゃない

そうして迎える四度目の冬も佳境

 

わたし、欲情したのはわたしだった 

幻のわたしと君と、

 

「愛を統一しなかった神様の失敗だよ」

 

神様のせいにでもしなければ

やってられなかったって

一グラムにも満たない軽い言い訳が

飛び交う軽いミントグリーン色の間柄

 

朽ちない記憶を抱えていたら

侵食されちゃって悲惨だわ

飲み込んだ言葉は体の底で

なまりみたいな色をしているし

テトラポッドの代わりに海で

有効活用するに限る、異論は認めません

 

愛にできることなんて

僕らにおいて一つもなかったね

 

優しいなんて言葉に騙された方が悪いのよ

 

こちとら生鮮なゆえに足がはやいので

「ごめんなさーい」も風の向こう 

今度はわたしが好きにする番

今日からロマンス宣言

 

かなしみは汚れてしまった

小雪も降りかかるいい感じの夜

時間は消滅して過去も未来も

お揃いを抱きしめている刹那

を、観測したのはわたしだけ

 

文句も届かないところ

思い出さなくてもいいところ

君の知らないところで全部ぜんぶ

思い出に、しちゃうんだから

 

煮るなり焼くなり好きにして