天国で待ち合わせ

 

さみしさを世界中から集めたらきっと素敵な花束ができる

でもさみしさのない世界なんて超退屈だからやめよ 

陽気な貴方は夏なので冬に生きる君は美しい

いつも見えてるわたしがわたしだと思ったら大間違いです

隙間の時間も大切になんて言うから丁寧に暇を潰そうね

ねえ、潰すなんて丁寧じゃなかったかしら

ランドセルを背負っていた頃の

温度が思い出せなくなりました

多分大人になったんだろうといった君の横顔は

まだもう少しだけ少女だったから安心して眠れます

[すいみん]柔らかくて眠たげで意味を帯びているから好き

気軽に好きなんて振りまいていたから

前がわからなくなっちゃった

「ただいま」と「おかえり」

あと何度繰り返すことができますか

髪の毛の先まで込めた思いも毛先が痛んだからおわり

林檎みたいな真っ赤な夕方の空気

何度も吸い込んでいるのに

まだたどり着くことができないみたい

良いことばっかり数えても悲しくなる一方だと気づいたのは 

真夜中と早朝の間の時間でした

たいくつなのは君がそう感じるせいだなんていうから

わたし目がどんどん見えなくなって怖いの

のびきった猫になれたとて来世も君と友達になれないなら

あんまり嬉しくないかもしれないや

約束事が増えたら身動きが取れなくなるよと

教えてくれた貴方と交わす唯一の約束

九時になったらタイムオーバーにしちゃうけど

それでもいいですか

 

雷鳴り響く昼下がりの気分の高揚

海辺でステップをふむ時と似ている

るんるんるんと洒落込んで 

ここらでおいとまいたしましょう

うんと素敵なハッピーが貴方に訪れますように

祈るフリばかりしているから神様に

目を瞑ってもらわなきゃ天国に行けるか不安だけど

 

君が神様になったらノープロブレム

無色透明のロンググッドバイ

いつまでも終わらない終わりの

始まりでしたとさ

 

 

 「ながいしりとり fin.」