ご機嫌日記

 

待ち合わせは結局一時間半遅れ

 

電車の中で飲んでいたカフェラテが

 

こぼれ て た ぽたり  まる

 

三マス戻って一回休みたい気持ち

 

を、抑えてポケットティッシュ

 

鞄から取り出して

 

「女子力高い〜」

 

なんてふざけた君のセリフがフラッシュバック

 

そんなことより指を絡めて抱きしめられたいのに

 

分からず屋のフリをする君の分からず屋に

 

気づかないフリをするわたしは

 

分からず屋ですかわかってるよごめん

 

本と珈琲と本と本と本を目の前に

 

もくもくもくと並んで読み続けたから

 

君とわたしは気があうんだと思う

 

適当なんかじゃないよ多分おそらくメイビー

 

本屋さんを探していたら飛行機の滑走路みたいなとこに

 

たどり着いてしまった、のでわたし走りましたぴゅーん

 

急な方向転換が得意なので地下一階でプリクラ撮影

 

コイン二枚ずつで完成する

 

インスタントかわいい #アオハル

 

タイミングよし子ちゃんな僕らなので

 

するりとおしゃれなバーへたどり着いた

 

帰り道雨が降って寒かったので

 

#アメハレ(テホシイ)

 

ご機嫌であったかい気持ちが

 

〇・五秒で冷やされたので

 

寄り道 道草 散歩道

 

カランカランとハシゴして

 

本と煙草とお酒だなんて

 

不良娘に育ちました

 

終電車に君がいるわけもなく

 

インスタグラムで寒さを共有

 

コンビニのお兄さんは今日も

 

かっこよかったのでいい夢が見れそう

 

 いくつもの眠れない夜におやすみ

 

 ご機嫌でハッピーな一日、これにておしまい。