忘れ物

 

いっそ関わりなんてない方がよかった

 

一点の交わりもない完璧な平行線上

 

僕らはいつも何かにとらわれていて

 

形のない正解を当てようと躍起になっている

 

手さぐりでたどるぼやけた輪郭は

 

次の瞬間には形を変えて

 

いつまでも終わらないかけっこ

 

▽つづきのつづきのつづきを始めますか?

 

セーブなんかしたくなくて

 

むしろ初めから始めたいの

 

神様は休暇中でお留守です

 

ルールは覆らないまま

 

もう千年くらい経ってるよ

 

神様、お元気ですか?

 

空が傾いてきたら雲に手を伸ばすのよ

 

ほら、飛ぶのは簡単

 

ままはいつもそう言っていたけど

 

歩き方を覚えて飛び方を忘れてしまったわたしには

 

今となっては現実味がありません

 

上書き 上書き 上書き保存を強いられて

 

世界のルールは手厳しいな

 

ハッピーバースデーなんて誰が言い出したの

 

わたし全然ハッピーなんかじゃないのよ

 

お気に入りのワンピースも

 

大好きだった音楽も

 

シャッターを切る楽しさも

 

何もかもが水みたい

 

過ぎる時間に溶け込んで

 

手のひらからこぼれ落ちちゃった

 

明日は幸せになれますように

 

眠る前にお祈りしよう

 

続きは夢の中で

 

愛を込めておやすみなさい

 

怖い夢を見ないように