断片日記

 

 

『この雑誌ください』

 

本屋ではなくコンビニで雑誌を買うのは二回目で

 

いつもプリンとかスナック菓子を買ってるから

 

雑誌を買うのはちょっと変な感じだった

 

裏側に向けて置いた時、裏表紙が好きだと思った

 

  * * *

 

五分に一回は液晶画面を見ている

 

無言の圧力をかけている眼球の疲れ

 

コンタクトのせいでも寝不足のせいでもないってこと

 

きっと昔からもう気づかないふりしてる

 

  * * *

 

世界が冷凍庫の中に押し込められたみたいだ

 

何日経ってもそこかしこで溶けきらずに滞在するゆき

 

三日目にはツルツルで固まって、

 

ギュって音もふわって感覚もない

 

昔の好きって気持ち(賞味期限切れ)と同じね、きっと

 

  * * *

 

夕焼け空が窓の外側に見える

 

窓際、寒いと思ったら加湿器だった

 

  * * *

 

方向性は間違ってないよ

 

って返事がきた時に確信した

 

私もうこの人のこと

 

好きのままじゃいられなくなっちゃった

 

 

  * * *

 

 

好きなことと楽しいことと

 

必要最低限やらなきゃいけないこと

 

これだけを目標に今年もハッピーに生きていけますように